ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリの体験談

芸能人専用酵素ドリンクで有名なベルタから発売されたベルタ葉酸サプリを飲むことにしました。
ここではその体験談を書きますね。

 

 

ベルタ葉酸サプリは
葉酸サプリの中でも、ただ1つ厚生労働省からの認可も受けているそうです。
他の葉酸サプリの足りない部分をカバーする形で開発された「完全に天然」の葉酸サプリです。

 

 

購入する前にも、購入した後にもいろいろ電話で質問してみました。
ベルタ葉酸サプリの販売会社は、無事に妊娠するまで電話でサポートすることで有名なので
とても質問しやすかったです。

 

ココらへんの説明も公式ホームページにのっていたと思います。
ベルタ葉酸サプリ・公式ホームページ
>>詳細

 

 

ベルタ葉酸サプリを買ってみました

 

葉酸サプリが届きました〜。

 

旦那とふたりで、妊活の為に飲んでみようと頼んでみました。

 

かなり大きいダンボールにポツーンと一個入ってました!

 

 

ドリンクの瓶と比べてこんなもん。
案外小さいんですね?

 

サプリの入れ物はこんなに小さいのにこんな大きなダンボールは必要か?と思うほど大きな段ボール。
ダンボールは捨ててしまいましだが、、、。
丁寧は丁寧ですね(^^;;

 

入っていた紙は裏表でこれ1枚です。

 

 

シンプル〜。

 

私達がなぜ飲もうと決めたかというと、
実は今年1度妊娠したもののうまく育ってくれず流産してしまったんです。(T_T)

 

 

もうこんな思いは2度としたくないと、
元気な赤ちゃんを産む為にできる限りの努力はしようと2人で決めました。

 

 

葉酸は国が推奨しているほど、妊婦には必要な栄養素で、赤ちゃんの染色体異常を防いでくれるみたいです。

 

しかも妊娠してからでは遅い!らしいです。

 

旦那さんの栄養状態も関係するそうです。
私の回りの不妊症の人は、調べてみたら実は原因は旦那だった!って人も多いです。

 

 

私の場合、子宮内膜症もあるので不妊症になりかねない。
子宮内膜症の人は赤ちゃんが育つベッドが弱く育ちにくいらしいです。

 

 

何かいいものはないかなぁと思っていたところ、このサプリが子宮内膜を強くしてくれるということを知り、
これだ!!とひらめいたのです。

 

ベルタの葉酸サプリに決めた理由は「完全に天然」だったからです。
葉酸って天然物と人工物では1.5倍も効能に差がある上に、
生まれてくる子供の喘息発症率なんかにも影響が出るみたいなんです。

 

 

飲み始めて一週間、赤ちゃんを産んだわけでもないのでまだわかりませんが、
カプセルではないし、粒が小さいので飲み口はいいです。

 

味はあまり好きじゃないので、水以外の飲み物で飲んじゃってます。
食品なので何で飲んでも大丈夫かなって。

 

 

今まで、プラセンタ、セサミン、他の葉酸サプリなどサプリでは多々胃もたれすることがあり心配していたところ、
ベルタは一週間飲んでも今のところ大丈夫です。

 

 

問い合わせて聞いてみたんですよ。
胃もたれするんですよって。
そしたら胃もたれでの問い合わせは今までに1度もないんですって。

 

あと効果を実感しにくいサプリ。
飲み始めて一番最初に出る効果は何ですか?とも聞いてみました。

 

お肌が変わるらしいです。

 

 

そう言われれば最近確かに肌の調子がいい気が〜。
といっても、たったの一週間だし生理が終わったばかりなのでそのせいかもしれない(笑)

 

 

とりあえず、飲み口良し、胃もたれ無しで第一関門突破できたので、これからしばらく続けてみようと思います。
旦那は4粒は多いので、2粒で飲んでます。

 

 

また長い期間かけて結果を書いていきます。
妊活中の人は赤ちゃんの為に事前にやれることはやっておきましょう!

 

早くサイトに載っているような超かわいい赤ちゃんが欲しいです♪

 

ベルタ葉酸サプリの公式ホームーページ
http://belta-shop.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルタ葉酸サプリの社員さんに聞いたことまとめ

 

 

ベルタ葉酸サプリを選んでいる支持層は、

  • 妊活期間
  • 妊娠初期

の方だそうです。

 

 

妊活期間において
厚生労働省で推奨されている葉酸は1日400ug。

 

ベルタ葉酸サプリでは、この量を簡単に摂取できる配合を基準としています。

 

つわりの時期でも飲みやすい大きさにされているので
サプリが苦手な方でも飲みやすいかと思います。

 

 

葉酸は先天性異常リスクを低下させるそうです

 

葉酸は妊娠目的と同時に、
胎児の先天性異常のリスクを下げる力も合わせ持っています。

 

 

ここ25年で
二分脊椎症の先天性異常リスクは2倍に増加しているそうです。

 

また、無脳症といったリスクも増加傾向にあるみたいです。

 

 

これは女性の血流問題に加え、
男性の精子における染色体異常が深く関係しています。

 

 

 

ベルタ葉酸サプリをはじめ、

 

葉酸をしっかり摂取している男性精子の染色体異常は20〜30%低下することがわかっています。

 

男性も一緒に飲むことが望ましいとされています。

 

 

つまり
葉酸は、造血や体の発育を促すと同時に奇形のリスク回避にも大切な要素です。

 

「安心できる妊娠」の大切な要素になります。

 

厚生労働省でも認められている葉酸サプリ

 

ベルタ葉酸サプリは、いくつかある葉酸サプリの中で
唯一、厚生労働省認可の栄養機能食品だそうです。

 

 

天然・無添加であり、国内生産、アレルギー考慮もされてるみたいです。

 

 

また、配合されている妊娠に必要な栄養素は
食事などからのビタミン摂取を考えた上での配合になっています。

 

 

合成葉酸と天然葉酸の違いって?

 

米疫学誌によると、

 

天然葉酸と合成葉酸では同じ容量で
約1.5倍の違いがあるそうです。

 

 

また、合成葉酸を妊娠後期(30週以降)に摂取した場合、
生まれてくる子供の3歳半と5歳半時における喘息の発病リスクが高いと結論
づけています。

 

 

天然の食事性葉酸では、この問題はないとされています。

 

細かい部分ではありますが、
妊娠に大切な葉酸であっても少しでも不安は残したくないですね。

 

 

ベルタ葉酸サプリは、つわり中も飲みやすい

 

 

いざ、妊娠計画が上手くいった場合、妊娠初期でも葉酸は大切な成分となりますので飲み続けたいものです。

 

でも、つわり中は飲めない、、、と言った声がとても多く寄せられたそうです。

 

なので、ベルタ葉酸サプリでは、サプリの形状・大きさも変更したそうです。

 

通常の葉酸サプリの大きさが約2cmのところ0.9mmにまで縮小。
辛いつわり中でも飲みやすくなった感じですね。

 

 

ベルタ葉酸サプリの徹底サポート体制

 

私個人的に、一番お世話になっているのは、このサービスです。

 

 

ベルタブランドでは、妊活・妊娠中・授乳中に至るまで
ずっと電話やメールによるサポートが受けられます。

 

相談を受けるスタッフはコールセンターではなく、
全員、出産経験のあるベルタの社員。

 

 

何よりも、このサポートが良いです。

 

 

妊娠における悩みについて、ついつい1人で悩んじゃったりします。
私の場合、友達はスムーズにいってる人ばかりだし。

 

 

とてもフレンドリーで温かい専門的なサポートが受けられます。
責任持って産後まで導いてくれそうな感じです。

 

 

個人的ですが、この点は本当に凄いと思います。

 

 

望んだ出産ができるまで相談できる相手がいるというのは心強いです。

 

 

アダ名で呼び合うほど仲良くなってますw

 

電話サポートについては公式ホームーページの下の方に詳しく書いてありました。

 

ベルタ葉酸サプリの公式ホームーページ
http://belta-shop.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<妊娠基礎知識>

基礎体温と排卵日予測について

基礎体温だけで排卵日を予測することはなかなか難しいものです。
基礎体温表は、今の自分の体の状態を知る上で、とても大切なデータになります。
基礎体温を3カ月つけてことで、おおよその排卵日を知ることができます。

 

ですが基礎体温だけで排卵日を完全に予測することはなかなか難しいのです。
その中でも生理周期が不規則な方や、体温の低い期間と、高い期間の幅が少ない場合などには、予測が困難です。

 

排卵が全くないといったケースもあります。
そこで、より排卵日を正確に知るために、排卵日検査薬を使うことがすすめられています。
排卵日検査薬は、以前はとても高価なものでしたが、最近では薬局やドラッグストアでも購入できます。

 

つまり基礎体温表と排卵日検査薬をうまく併用することで、
かなり正確な排卵タイミングを予測するということになります。

 

この方法だけで実際に自然に妊娠することができた夫婦もたくさんいらっしゃいます。
基礎体温表と排卵日検査薬のどちらを重要視したらよいかという疑問がありますが、
この場合両方バランスよく重ね合わせてみるということが大切になります。

 

両方にあるデータをしっかりと重ね合わせて、なおかつ自分の体調もしっかりと把握し、
少しずつ排卵日の予測を立てていくのです。
この時も焦ってはいけません。

 

じっくりとデータを取って行き、少しずつ確実な排卵日を予測していくのです。